簡単な条件を満たすだけでただで仮想通貨を貰えるエアドロップとは

1000人以上が私と友達だよ~

友だち追加

やあ草男だ。

 

エアドロップ(air drop)について説明する。

 

エアドロップというのはiPhoneなどで使えるあれとは別物なので誤解の無いように。

 

 

仮想通貨におけるエアドロップとは、ある条件を満たせばただで仮想通貨を貰えることだ。

面倒な条件を付けられることもあれば、Twitterでフォロー、ツイートするだけで無料で数百円、数千円分の仮想通貨を受け取ることができる。

 

 

上場せずにBTC化や現金化できないエアドロップも多数存在するが数宇ちゃ当たる理論で大量に参加しよう。

 

 

もしエアドロップでもらった仮想通貨が上場し高騰すればただで何万円、何十万円ともらえる可能性も秘めた貧乏人には嬉しいシステムだ。

 

 

ほぼ100%養分にされる宝くじを買っている暇があったら、100%損しないエアドロップに参加しよう。

 

 

またよく勘違いしている人も多いが、ハードフォークで新しく仮想通貨がもらえるのはエアドロップによる配布のおかげだ。

 

 

BTCを持っているとビットコインキャッシュやビットコインゴールドが貰えたのは、

ハードフォークしてエアドロップが行われたからだ。

 

 

BTCがハードフォークしたからもらえたのではなくBTCがハードフォークしBTCを持っている人にエアドロップとして配布されたからもらえたのだ、ということを知っておこう。

 

f:id:Kusaotok0:20180128194308j:plain

 

 

エアドロップ(air drop)とは

先ほども述べた通り条件を満たせばただで仮想通貨を貰える。

 

例えば

・Twitterのフォローや、ツイート

・テレグラム、ディスコード、スラッグ、githubなどと連携

・特定のウォレット、取引所に特定のコインを保有

・sign in(登録)

・メールアドレス

・イーサリアムのアドレス入力

 

などがある。

それぞれのエアドロップの条件があるのでそれは自分で調べよう。

 

基本的にイーサリアムアドレスとテレグラム、Twitter、メールアドレスがあればほとんどのエアドロップに参加できる。

 

エアドロップに参加する際に登録しておくと良いもの

 

・メールアドレス

gmailで構わないがハッキングに備えてエアドロップ専用のメールアドレスを持っておくと安心だ。

 

・イーサリアムアドレス

マイイーサウォレットでいいだろう。

www.myetherwallet.com

 

・Twitter

 

・テレグラム

Telegram Messenger

 

・ディスコード

discordapp.com

・スラッグ

slack.com

・github

github.com

 

イーサリアムアドレスとメールアドレスはユーザ辞書に登録

 

エアドロップに頻繁に参加する場合は毎回イーサリアムアドレスとメールアドレスをコピペそて貼るのは骨の折れる作業だ。

 

そこでスマホを利用している君はユーザ辞書にイーサリアムアドレスとメールアドレスを登録しよう。

 

 

私は「0」と入力すれば予測変換にイーサリアムアドレスが表示されるようにしている。

 

エアドロップをする目的

 

なぜただで仮想通貨を配るのだろうか、という疑問が出てくると思う。

 

 

・流動性をアップさせる

・知名度を上げる

 

といったマーケティングの1つで広告に近いと言える。

町でティッシュ配りをしている人やモンスターやレッドブルを配っているところを見たことはあるだろうか。

 

感覚としてはそのようなイメージだ。

 

 

スキャム(詐欺)に注意

 

たまに秘密鍵(プライベートキー)を要求されるケースがあるようだ。

 

 

秘密鍵を奪われてしまえばもちろんウォレットに入っている仮想通貨は奪われてしまう。

 

秘密鍵、プライベートキーを要求されたらスキャム(詐欺)である可能性がある、というよりも詐欺なので絶対に教えないように。

 

 

スキャムじゃないとしても秘密鍵は誰にも教えてはいけないぞ、家族にも恋人にも教えてはいけない。

 

 

またメールアドレスやパスワードを設定してサイトに登録することがエアドロップの条件である場合がある。

 

その際にバイナンス、ビットレックスといった取引所のメールアドレス、パスワードと同じにしてしまうと、その情報を元に取引所に不正ログインされ資産を奪われてしまう可能性があるので注意が必要だ。

 

取引所には2段階認証を行い、メールアドレス、パスワードの使いまわしはやめよう。

 

 

・秘密鍵、プライベートキーを要求されても絶対に渡してはいけない。

・取引所と同じメールアドレス、パスワードは控える。

 

この2点には注意してくれ。

 

また大量に資産を持っているとハッキングする対象にされてしまう場合もあるので何千万、何億とウォレットに入れているのであればエアドロップを選ぶ際は注意が必要だ。

 

エアドロップの探し方

 

Twitterかサイトを参考にしている。

普通にTwitterでエアドロップと検索するだけでも出てくる。

 

海外の人のTwitterだが

twitter.com

twitter.com

 

日本語のエアドロップ情報だと

twitter.com

 

またはこのサイトから情報を集めるか

https://airdropalert.com/

 

 

または「ビットコイントークから自分で探してくる」という方法がある。

機会があればこれに関しても記事にする予定だ。

bitcointalk.org

 

まとめ

エアドロップの概要について説明した。

 

スキャムにだけは引っかからないでくれ。

 

 

ただでもらえるものはもらっておいて損はないし友達に教えれば自分も儲けることができる場合があるぞ。

 

 

では。