【XSH】3本の矢量子コンピュータ、匿名性、スマコンを搭載した仮想通貨XSHとは

1000人以上が私と友達だよ~

友だち追加

やあ草男だ。

 

XSHは私の好きな量子コンピュータ対策を行い、スマートコントラクト、匿名を備えた仮想通貨だ。

 

またメジャーな取引所に上場していないため流動性の面ではまだまだ期待できる。

 

 

SHIELD (XSH)の詳細

通貨名     :SHIELD (XSH)

最大発行枚数  :660,000,000 XSH

流通枚数    :481,659,009 XSH

アルゴリズム  :PoW→PoS

公式サイト   :https://shieldcurrency.com/#

Twitter     :SHIELD (@SHIELDcurrency) | Twitter

YouTube    :What is SHIELD? - YouTube

CoinMarketCap :SHIELD (XSH) price, charts, market cap, and other metrics

ホワイトペーパー:https://www.shieldcurrency.com/SHIELD%20WP%20JAPANESE

主な取引所   :Stocks.Exchange,CryptoBridge,Trade Satoshi

 

XSHとは

匿名系のXVG、バージの派生コインだ。

 

www.kusaotoko.com

 

以前紹介しているから暇なときにでも見てくれ。

 

ハードフォークではないので勘違いしないように。

XSHではSNSでのチップの受け渡しなどに特化した仮想通貨だ。

 

ディスコードでも投げ銭ができるようだ。

 

量子コンピュータ対策

Lamoprt Signaturesという技術を用いて量子コンピュータ対策を行っている。

Lamoprt Signaturesは私には難しくて理解できなかった。

 

量子コンピュータに関しては以下の記事で簡単に説明している。 

 

www.kusaotoko.com

 

読むのが面倒な君には箇条書きで説明してあげよう。

・量子コンピュータとはスーパーコンピュータの1億倍の計算力を持つ

・公開鍵から簡単に秘密鍵を割り出すことができる

・ビットコインなどの仮想通貨ウォレットからコインをものの数分で盗まれてしまう

・量子コンピュータ対策をしていない仮想通貨はまずいかもしれない

 

こんな感じだ。

量子コンピュータが完成したら仮想通貨以外も相当大きな影響が出るだろう。

 

量子コンピュータが実際に仮想通貨に影響を及ぼすとき残る仮想通貨になる。

また量子コンピュータが影響を及ぼすかもしれないと噂になった時に価格に影響してくるのではないだろうか。

 

量子コンピュータが仮想通貨に影響を及ぼすとなれば世界中のセキュリティが危機にさらされるのでそれどころではないかもしれないが。

 

匿名

もともとバージの匿名機能を用いる予定だったがスペックが低かったのでDASHのPrivateSendを採用している。

 

マスターノードがあるのでDASHの方が都合が良いという話だ。

 

資金調達方法

XSHはプレマインやICOは行っていない。

 

他の競合する仮想通貨に対抗するために多少の資金調達が必要なため、マスターノードとマイニングブロック報酬の一部を使用することになっている。

 

また寄付やマイニングプールからの支援も受けている。

 

メジャーな取引所に上場していない

Stocks.ExchangeやCryptoBridge、Trade Satoshiで主に購入することが出来るが普通に仮想通貨投資をしてる人にはなじみのない取引所だと思う。

 

もっとメジャーな取引所に上場したら買うという人も増えるのではないか。

 

Bittrexやバイナンスに上場すれば流動性が上がりXSHにとっても良い材料になるだろう。

 

コミュニティが活発

日本語Twitterアカウントがあったり、日本語ホワイトペーパーがあったり英語アレルギーが多い日本人にとってはありがたい。

 

またTwitterやディスコードなどで開発状況をまめに知らせてくれる。

 

まとめ

まだメジャーな取引所に上場していないのに国内ではある程度の知名度を持っていることはおそらく評価されているのだろう。

 

バージも著しく価格が上がったのでその派生のXSHも上がるだろうという短絡的な思考で購入している人もいるだろうが。

 

実際コミュニティが活発で明確なプロジェクトがある仮想通貨は伸びやすい傾向にある。

 

XSHもその1つに当てはまるだろう。

 

 

では。