【第1回養分講座】初心者が養分養分言われてるけど結局養分って何なの? 情弱養分にならないためには

1000人以上が私と友達だよ~

友だち追加

やあ草男だ。

 

「おは養分」

 

この言葉は聞いたことあるだろうか。

 

 

私の最も好きな言葉の中の1つだ。

私は養分を吸って生きているのだから。

 

とはいうものの養分とは何なのだろう。

何をもって養分というのだろう。

 

意外となぜ養分と言われているのかわからない人が多いのではないだろうか。

頭の悪い人は悪口を言われてるくらいの認識しかないのだろう。

 

ということで養分について書いていこうと思う。

 

f:id:kusaotoko666:20171212150949j:plain

 

 

養分の実例

2017年の5月に仮想通貨が全体的に急上昇した。

そのときにXRPというアルトコインも急上昇した。

 

3円から50円くらいまでね。

 

養分「やばいよ~50円だよ~このビッグウェーブに乗れなかったら

人生の半分損するかもしれないよ~50円で買うよ~」

 

養分「うわ、こんなフォロワーたくさんいていつも当たる銘柄を推薦してる人がXRP勧めてるよ~

早く買わないと~

 

このような人は養分思考である。

 

投資とは安く買って後から来た参入者に高く売りつけること

そもそも投資とはキャピタルゲインだけを見たら、安く買った銘柄を後から来た人に高く売りつけることで利益を出すことである。

 

キャピタルゲインは価格の上昇による利益の確保のことを指すよ。

 

仮想通貨でも株でもある特定の銘柄をすごく煽る人いるよね。

 

「この価格ではもう買うことができない」

「この銘柄買ったから一生お金に困らない」

「底で売ったやつ乙」

「買わないやついるの?」

「100倍になる」

「やばいよ~」

 

みたいにね。

 

これはなぜこうやって煽るのかというと買いたい人が多ければ、需要が多ければ価格は上昇する。

 

価格が上がれば煽っていた人の資産が膨張する。

そしてもうこれ以上上がらないと判断したら煽っていた人が持っている銘柄を一気に売る。

 

すると一瞬で価格が下がる。

そしてそれに気づいた養分たちが一斉に売る。

場合によるが高騰したときに全て売り、底で買いなおすとなんと枚数が増えているのだ。

 

しかしそのタイミングは銘柄をたくさん保持し煽っている人しかわからない。

 

ちなみにアイキャッチ画像の風刺画は

政府 →養分を吸い取る人たち

還付金→買い煽り

あなた→養分

 

と考えればわかるだろうか。

 

f:id:kusaotoko666:20171212150949j:plain

 

XRPを50円で買った人が養分と言われる所以

XRPは年始に0.7円程度の価格で売られていたが5月に高騰を見せ50円まで価格が上昇した。

 

単純な話50円で買った人がいるということは50円で売った人がいるということ。

0.7円でXRPを買った人が50円で新規参入者に売りつけた場合、50円で買った人のお金が0.7円で買った人の財布に移動している。

12月に50円をまた超えたので新たな養分が生まれるだろう。

 

1枚当たり49.3円分の養分が吸い取られている。

0.7円で100万枚買っていた人がいたら4930万円が養分の財布から売りつけた人の財布に移動している。

 

安く買った銘柄(植物)に参入者がそれよりも高いお金(養分)で買い、育ったところでおいしい養分を吸い取る。

 

といった仕組みだ。

 

煽られても簡単に買ってはいけない

散々TRIGの買い煽りを行っている私が言うのもなんだが、単純に煽られたからと言って中身も調べずに買うのはナンセンスだ。

 

それではただの養分予備軍だ。

 

なぜこの仮想通貨の価格は上がると思うのか、なぜこのタイミングで買うのかを自分で判断するべきだ。

 

私のブログや他の人が発信している情報を参考にして自分で判断しなければならない。

煽られて買うのは情弱養分まっしぐらだ。

 

いくらになると思いますか?どの銘柄がおすすめですか?

「うるせーはげ、話しかけんなゴミカス情弱養分ブサイク」

 

と言いたくなるところをぐっと抑えて

 

「わかりません~でも上がると思いますよ~🌱」

「まあこの銘柄とかこういう材料あるんでおすすめですよ~🌱」

「🚀🚀🚀」

 

と言うが実際のところ確実に上がる銘柄などわからない。

 

これを判断しようと思ったら投資家全員にいくらでどの銘柄を買うか、いくらになってら売るかなど全て集計すればわかる。

 

人に聞いても無駄だ。

とにかく自分の一次情報を仕入れて判断する方がいい。

 

継続して成功し続けている投資家は自分で情報を集めている。

 

まとめ

養分ってこういう感じだよーって話をした。

 

養分はこの世に必要だ。

むしろ増えれば増えるほど私は幸せだ。

 

諸君も養分にならないように気を付けてくれ。

 

 

では。

 

第2回養分講座もあるので養分の理解を深めたい君は読んでくれ。

 

www.kusaotoko.com