【TRIG】1500TRIG持ってるだけで月利25%?TrigX?AMMO?マスターノード?価格は? 面白そうなAMAまとめたよ

やあ草男だ。

 

Twitterで10いいね超えたらTRIGという仮想通貨の記事を公開すると宣言したらすぐに超えた。

 

(Twitterフォローしてね)

 

出先で作業しようと思ったのだがパソコンの充電器を忘れてしまい公開が次の日になってしまったことを申し訳なく思っている。

 

11月~12月にかけてTRIGで大きな発表、変化があったのでまとめておくぞ。

 

TRIGの概要はこれを見てくれ。

 

www.kusaotoko.com

 

 

f:id:hutunodaigakusei:20171202133740j:plain

 

 

11月17日にマスターノードとTrigXが発表される

マスターノードとは何か

ウォレットに1500枚(現在のレートで約15万円)のTRIGを保有するとマスターノードを立てることができる。

 

マスターノードを立てると報酬を受け取ることができ、その報酬はAMMOというサブトークンが渡される。

 

このAMMOがないとTRIGを送金することができない。

別の仮想通貨NEOでいうGASのようなモノだ。

 

TRIG→AMMO→他の仮想通貨

 

といった使い方をする。

 

AMMOはサイドチェーンであり、それ自身に価値を持ちこれらは後々取引所で取引ができる。

発行枚数は6000万枚。(この数字は私にはわからないが少ないようだ)

 

 要するに

ウォレットに1500TRIG入れとくとマスターノードをたてることができてAMMOっていう新しい仮想通貨もらえるよ~

それは今後取引所で売買できるようになるよ~

って感じだと解釈した。

 

ちなみにマスターノードを立てると月利25%出るようだ。

HYIPと変わりないレベル。

ただこのパーセンテージは変わる可能性がある。

 

What is the monthly refund is masternode?


Working on the technicals. Leaning towards 25% - subject to change as more testing is done.

 

TrigXから毎月25%のAMMOを受け取れるわけだから複利ではなく単利で増えていくという点は注意が必要だ。

ただこのことにより富めるものが富むシステムを少し弱くできるというメリットがある。

 

3月31日にウォレットが発表されるのでそのウォレットに1500TRIG以上入れればマスターノードがたてれる。

 

もう少し報酬に関して正確に書くと、

マスターノードをたてると毎月1500TRIGのうち25%分のAMMAを受け取ることができる。

 

つまり毎月375AMMA受け取ることが出来る。

AMMAの価値がTRIGと同じであれば月利25%とという表現は当てはまる。

しかしAMMAの価格がTRIGより高ければ月利は25%を超えるし、低ければ25%を下回るということだ。

 

このことに関しては注意が必要である。

 

TrigXとは

今後 blocksafe財団がblocksafe同盟という名前に変わる。

 

その際TRIGがTrigXという名前に変化するようだ。

TRIG=TrigX

その際の手続きは特にいらないとAMAでは書いてあった。

 

後で出てくるがテスラモーターズのspaceXを文字ったのではないかという噂が出ていたが、ただ語呂がいいからTrigXにしたようだ。

 

AMAで面白そうな質問をまとめたよ

上場の見通し 

Will TRIG be listed on any new exchanges?


Yes, we will be listed on other exchanges. 

 

質問)TRIG上場する?

 

回答)するよ。

 

現在Bittrexにしか上場していないが、上場が既に決まっているということがわかる。

 

 

テスラモーターズのspaceXとの関係ははっきりと否定

Are you guys renaming it TrigX because you partnered with SpaceX?


No, I just thought it has a good ring to it.

 

質問)SpaceXと提携結んでるからTrigXって名前にしたの?

 

回答)いや、単に語呂が良かったからだよ

 

AMMOのホワイトペーパーは別にある

There will be a separate white paper for AMMO?


Yes.

 

質問)AMMOのホワイトペーパーある?

 

回答)あるよ

 

AMMOもホワイトペーパーのあるきちんとしたトークンのようだ。

1500TRIGあれば毎月25%のAMMOを受け取れる。

 

年末までの目標

What is the biggest goal you want to reach by end of this year?


Reduce volatility so that investors see more stable market cap range which has swung from 30m to 80m, as we have institutional investors in talks with us. We want to be able to forecast our market cap in 2018.

 

質問)年末までに到達したい目標は?

 

回答)ボラ(値幅)が大きすぎるからそれを安定させる。2018年には価格を予測できるようになりたい。

 

最高責任者は価格についてどう考えているか

Does the CEO look the price at bittrex and what he think about this? Because investors show “fully respect” to this project lowest price to “good news with NASA and whitepapers”?


We are grateful for the opportunity to be on Bittrex and are focused on the projects’ proper development for our partners, thus the price will follow confidence of project as it matures and nodes are launched to reflect true value versus current speculative demand.

 

質問)最高責任者は価格どう思ってる?

 

回答)今頑張ってる。今は投機的需要が多いけどプロジェクトが進むにつれ正しい価格になるよ。

 

突然価格に影響するようなニュースの報道をしないために

Will BlockSafe hire a chart person that knows when to release news and a PR person that knows how to release the news without causing a pump and dump?


Nothing will stop pump and dump on exchanges, but soon more will wish to participate in the behavior as exchanges grasp hold of that abusive behavior. Every token has these issues with that behavior.

 

質問)pumpやdump(大きな価格変化)しないようにニュースの報道をするために広報担当者を雇いますか?

 

回答)取引所でpumpやdumpをなくすことはできないがすぐに対応する。この虐待行為(価格操作)は取引所も認知している。全ての仮想通貨はこのような問題を抱えている。

 

虐待行為という表現は面白い(訳があってるかは定かでない)

確かに板を眺めていたが価格あげたくないマンがいた。

 

NASAとの関わり

Do you already have connections with NASA and Lockheed Martin?

 

Yes

 

質問)NASAとLockheed Martinとの関わりはあるの?

 

回答)あるよ。

 

Lockheed Martinは総理大臣がわいろで事件になったロッキード事件のロッキード社とマーティン・マリエッタ社が合併してできたかなり大きい会社だ。

アメリカ国防総省やアメリカ航空宇宙局からの受注契約を受けている。

 

blocksafeの競合

Are you aware of any competing companies trying to achieve similar goals to yours? 

 

I am currently unaware of any other companies that are pursuing the same goal.

 

質問)競合いる?

 

回答)今んとこいないよ。

 

競合がいないという点は大したことのないように思えて実はすごいこと。

ライバルがいないんだから簡単に一人勝ちできる。

 

TRIGはいつ実用化されるの?

Kevin do you have any time prediction when people could start using trigs as a real world asset?

 

2018

 

質問)いつ現実世界で資産として使われるとしたらケビン(開発者)はいつだと思う?

回答)2018年。

 

まとめ

11月末から12月は多くの発表があった。

 

ほとんど良い内容であったが価格は対して上がらなかった一時上がったがそこから下げ続けている。

 

期待上げからの失望下げと言いたいが失望するような内容ではなかったと私は思う。

 

 

しかし「噂で買って事実で売る」これが最強なのではないかという結論に至った。

 

次のイベントは1月31日~2月1日だ。

次回どうなるかも見どころである。

 

では。