仮想通貨の入手方法は大きく分けて2つ

1000人以上が私と友達だよ~

友だち追加

やあ草男だ。

 

最近メディアでも注目されている仮想通貨。

家電量販店や飲食店で使えるようになり時たまCMでも見かけるようになった仮想通貨を欲しいとどうやって手に入れたらわからないという人も多いのはないだろうか。

 

そんな諸君のために今回は草男が仮想通貨の手に入れ方を紹介したいと思う。

 

f:id:hutunodaigakusei:20171023233258j:plain

 

仮想通貨の入手方法は2つ

 

「仮想通貨」と聞くと金融やITという難しそうなイメージから

普通の人にはできないような難しい取引や設定をしないと入手できないような

敷居の高い物と思われるかもしれないが実際は難しくない。

 

仮想通貨の入手方法は大きく分けて次の2つになる

  • 「マイニング(採掘)」で掘り起こす
  • 「取引所」や「販売所」で購入する

 

 

「マイニング(採掘)」で掘り起こす

 

採掘といっても鉱山で穴を掘る肉体労働ではないので安心してほしい。

 

“コトバンクからの引用”

1 採掘。採鉱。

2 大量のデータを解析して、有用な情報を抽出すること。→データマイニング

 

この2の「データマイニング」がこれに当たる。

 

仮想通貨の取引は世界中で行われており、みんなが正確かつ安全に取引をするためには

コンピュータで膨大な量の計算をしなければならない。

 

この計算作業を正確に実施した人に手伝ってくれたお礼として仮想通貨が支払われる。

ざっくりとこんな感じになるが初心者にはあまり向かないので

最初に手に入れる方法としてはあまりおすすめしない。

「マイニング」の詳細については後日改めて紹介しようと思う。

 

「販売所」や「取引所」で取引する

 

初めて仮想通貨を手に入れたいと思ったらまずはコチラの方法で入手するのが一般的ではないだろうか。

 

旅行や仕事で海外に行くときに旅行先でお金が使えるように日本円をドルやユーロに変えることがあると思うが、

仮想通貨も同じように日本円で買うことが出来る。

 

それが出来るのが「販売所」で、インターネット上で購入することが出来る。

一方、「取引所」では仮想通貨を持っている人同士で取引をすることが出来る。

 

 

まとめ

 

今回紹介した

  • 「マイニング(採掘)」で掘り起こす
  • 「取引所」や「販売所」で購入する

 

の方法で諸君も今日から仮想通貨を手に出来る。

 

まずは販売所で手軽に入手し、最近の仮想通貨ブームに乗ってみてはいかがだろうか。